イマドキ珈琲ギフト、イニック・コーヒー(INIC)って知ってる?

インスタグラムやSNSで見かける、INIC coffee/イニックコーヒーとは?実際に買って飲んでみたレビューです。プレゼントに最適!

【お洒落なプレゼントに】イニック コーヒー(INIC)を飲んでみた

 

イニックコーヒーとは?

 インスタグラムやsnsで最近見かける、イニックコーヒー。その魅力はなんといっても、おしゃれなパッケージデザイン!異国情緒ただよう坊やのイラストがインパクト大。気になっていたところ、雑貨屋さんの店頭でたまたま見掛けたので、試しに買って自分でも飲んでみました。

 

f:id:sweet2018:20180131082314j:plain

 

包装の素材感もナチュラルでいい感じ。再生紙を使っているのかしら、繊維質な素材のパックです。手になじむ材質が好感度大♪

しかも着色料、香料、合成添加剤は一切不使用なんですって!これはうれしい。原材料はめちゃくちゃシンプルで、チョコレートパウダー(砂糖、カカオマス、ココアパウダー)、カカオパウダー、デキストリン、バニラ香料のみ。AGFのブレンディやネスカフェなどの類似商品と比較すると、このシンプルさが分かります。

 

今回私が購入したのは、チョコレートパウダーとコーヒーパウダーを混ぜて飲むタイプの「リュクスアロマ(The Luxe aroma)」。これで2杯分です。

 

f:id:sweet2018:20180131082515j:plain

 

ゴールドとシルバーのパックで高級感あり。

 

 

イニックコーヒー リュクスアロマを作って飲んでみた

裏に飲み方がイラストで説明してあります。と言っても、サッサッとスティック2本の中身をマグカップに入れて、お湯又は温めたミルクを注ぐだけですが。
シルバーの方がコーヒーパウダーで、ゴールドの方がチョコレートパウダーですよ。

 

はい、サッ。

f:id:sweet2018:20180131082834j:plain

 

サッ。

 

f:id:sweet2018:20180131082936j:plain

 

実際に見てみると、チョコレートパウダーの方はくだいたチョコレートそのものですので、これは本格的なカフェショコラが楽しめそう。

まず1杯めはお湯割りでいただきます。 沸騰したお湯をひと呼吸おいて90~95℃に。

 

よく混ぜて…。150ミリリットルはマグの7分目くらいですね。

 

✎一口メモ

渦を書くようにかき混ぜるのではなく、ジグザグにかきまぜ棒を動かすことで、溶け残りができにくくなります。

 

さあ、出来上がりました。

 

f:id:sweet2018:20180131083222j:plain

 

 

✎味は?

ココアのように甘過ぎず、ビターな味わいです。まろやかな風味が好きな人は、お湯じゃなくて牛乳に溶かすのがおすすめ!

 

 美味しくいただきました♪ごちそうさま!

今度は、メイン商品の5秒でできるコーヒーの方も、飲んでみてレビューしたいと思います。

 

お試しセットは送料無料【INICコーヒーストア】