イマドキ珈琲ギフト、イニック・コーヒー(INIC)って知ってる?

インスタグラムやSNSで見かける、INIC coffee/イニックコーヒーとは?実際に買って飲んでみたレビューです。プレゼントに最適!

スターバックス風にデコレーションをしてみました

 

スターバックスコーヒーが販売している、お湯を注ぐだけの粉コーヒーと言えば「スターバックスヴィア コーヒーエッセンス」。

スタバもいいですが、たまには違うコーヒーはいかが?

 

たった5秒で本格コーヒー【INICコーヒー】

 

 イニックコーヒーは、スタバ以外のブランドで探している人にぜひ飲んでほしいコーヒードリンクです。

 

 

 

高い?安い?スターバックスVIAとイニックコーヒーの値段を比較


スターバックスコーヒーホームページとイニックマーケットでそれぞれの値段を調べたところ、どちらもスティック1本あたり80円から130円くらいで、同じくらいの価格設定になっています。

 

 

 

スターバックスVIAとINIC COFFEE。どこの国で生まれたの?

 

スターバックスエスプレッソ・コーヒーのメッカである、アメリカシアトルが発祥の地。

 

一方、イニックコーヒーは生粋のMADE IN JAPAN。パウダーフォレスト社より発売されました。日本生まれの日本育ちです。

 

コーヒーじゃないけと、もちろん100%フルーツジュースもこだわりの国産

⇒ストレート果実100%ジュースのページへ

 

 


ところで最近、アメリカを中心に、プラスチック製ストローの環境汚染が社会的な問題になっています。

 

スターバックスコーヒーは、全世界において、プラスチックストローの全面廃止を決定しました。日本の企業だと、ファミリーレストランのガストなんかもプラストロー使用中止を宣言しました。

 

 

イニックコーヒーの自家製コーヒーなら、地球にやさしいストロー不要。

イニックコーヒーを水筒やマイボトルに入れて持ち歩くことで、らくらくエコ気分。


イニックボーイのケースも可愛いから、空きケースはどんどんリユース(再利用)しましょう。

使用済みのボトルは、粉類のストックケースにしてキッチンに並べてもおしゃれ 

⇒瓶タイプのアイテムを見る

 

 

 

8月のイニックアートのコーナー

 

色紙を切り貼りして、イニックのクラフトパッケージをスタバ風にデコレーションしました。フラペチーノと、クルーの緑エプロンをイメージ。

 

f:id:sweet2018:20180821081209j:plain


スターバックスコーヒーのシンボルでもある緑色のストローやフラペチーノを、近い未来廃止されるプラスチックストローの思い出として製作しました。

 

一方、基本的にはストロー不要の専用の蓋に取って代わるそうですが、一部商品に対しては今後は紙ストローが従来のプラスチックストローの代わりに使用されるとのことです。スタバのフラペチーノ+ストローのアイコンは、これからも街のいたる所で見られる事でしょう。

かわいいコーヒーギフトあります【INICコーヒーストア】