イマドキ珈琲ギフト、イニック・コーヒー(INIC)って知ってる?

インスタグラムやSNSで見かける、INIC coffee/イニックコーヒーとは?実際に買って飲んでみたレビューです。プレゼントに最適!

食欲の秋、到来!INICコーヒーと秋の味覚をいただこう。

 

【INICコーヒー】

 

秋が旬の味覚といえば?さつまいも?かぼちゃ?松茸?

 

秋の風物詩といえば、まずは栗。栗きんとんが美味しい季節がやってきました。

和菓子さん以外にも、最近ではローソンなどのコンビニでも栗きんとんが並ぶようになりました。

 

私の一番のおすすめは、恵那川上屋の栗きんとん

 

岐阜県恵那市の栗スイーツ専門店が作る栗きんとんは、絶品です。

ほっくり食感で、甘すぎない自然の風味を味わえます。

 

f:id:sweet2018:20180925080342j:plain

 

今季は、もうすでに3回も買ってしまいました。

インターネット通販でも購入できます。

【栗きんとん・栗菓子の恵那川上屋オンラインショップ】

 

 

栗きんとんには、つぶあんのように栗の粒がしっかり残っているタイプと、こしあんのように栗をしっかり潰した滑らかなタイプがありますが、私は後者のスムース派。

つぶあん派の方は「寿や(すや)」、こしあん派の方は「恵那川上屋」の栗きんとんが、お口に合うと思います。

 


栗と砂糖だけで炊き上げた、素材の良さを生かした栗きんとんだから、お茶にも合いますがコーヒーにもピッタリ。

おやつに日本の郷土菓子とイニックコーヒーを一緒にいただく。秋を満喫、至福の時です。

 

 

 

イニックコーヒーのSNS映えスイーツといえば?

 

7月の記事にも書いたイニックマーケットの人気焼き菓子、「レモンケーキ」が公式webサイトで限定販売開始。売り切れる前に要チェック!

 

⇒INIC MARKETのレモンケーキを詳しく見る

 

 

 

9月のイニックアート

 

f:id:sweet2018:20180926082436j:plain

 

栗の表現が難しかったので、苦肉の策でコラージュに。恵那川上屋さんのチラシを切り抜いて使わせていただきました。

 

他の珈琲&栗のマリアージュとしては、マロンラテも季節感があっていいですね。

イニックコーヒーの秋色デザート