イマドキ珈琲ギフト、イニック・コーヒー(INIC)って知ってる?

インスタグラムやSNSで見かける、INIC coffee/イニックコーヒーとは?実際に買って飲んでみたレビューです。プレゼントに最適!

【7月のイニッククラフト】暑い夏はアイスコーヒーでクールダウン

 

連日の猛暑で、もうぐったり。ビールがおいしい時期かもしれませんが、残念ながら私はお酒がほとんど飲めません。

 

だから、火照ったカラダを冷やすには、やっぱりアイスコーヒー。夏季シーズンは、イニックコーヒーを冷た〜いアイスでいただきましょう。

 

INICのひんやりアイスコーヒー

 

ふつう、レギュラーコーヒーをアイス仕立てにするには、まずはお湯で淹れてから冷やすとか、水出しコーヒーなら麦茶のようバッグを長時間(2~3日)ひたす、という、ひと手間が必要。

 

でもイニックコーヒーなら、ホットコーヒーと同じ工程でお手軽にアイスコーヒーを淹れることができます。

 

①スティックをやぶり、粉末をグラスに入れる。

②冷蔵庫で冷やした、冷たい水をそそぐ。

③お好みで氷をプラス。

 

その時間、たった5秒。

 

それでいてバリスタも納得するこの美味しさの秘訣は、イニックコーヒーがインスタントじゃない粉コーヒー、「コーヒーエキスパウダー」だからでしょう。

 

 

 

 

今月のイニックアートのコーナー

 

 暑気払いをして、すっきり爽快な気分になれるようなコスプレをイニック君に施しましょう。

 

✎用意するもの

  • お好きな色紙 ※今回は黄色のみ使用しています。白色は裏面を使用しています。
  • ハサミ
  • のり又はセロハンテープ
  • 鉛筆
  • イニックコーヒー ※今回はスムースアロマをデコレーションしました。

 

 

暑い夏には、柑橘系のアロマが相性ぴったり。

 

f:id:sweet2018:20180729211454j:plain

 

という訳で、7月のイニッククラフトは、<檸檬坊や>ビタミンCたっぷりの果物、レモンです。

余談ですがレモンのコスプレということで、めちゃイケの岡ちゃんマンとAKB48市川美織さんを思い出してしまいました。

 

 

 🍋イニックマーケットのレモンケーキはこちら↓

入手困難なファクトリー758のレモンケーキ

 

 

レモンのイニックデコをしたINICパウダーコーヒーと、爽やかなレモンケーキや珈琲ゼリーとセットにして、お中元気分でお持たせにしてみては。

 

 

☕珈琲屋さんの珈琲ゼリーはこちら↓

珈琲屋さんがつくった、イニックのこだわりコーヒーゼリー

 

 

 

 

ひとくちメモ

 

熱中症に注意が必要なシーズンは、まだまだ続きます。

熱中症対策で大切な事は、水分だけではなく、塩分(ミネラル)も一緒に摂取すること。

汗を大量にかいた後で水だけを勢いよくガブガブ飲んでも、細胞内外の浸透圧の違いから、私たちの体は、身体を構成する細胞の中に水分を取り込む事ができず、二次性脱水症を引き起こしてしまいます。


熱中症予防の塩レモンキャンディーがドラッグストアやコンビニで入手できるので、活用するとよいでしょう。

 

✎水分を摂る時のポイント

  • ミネラルを一緒に摂る
  • ゆっくり水分を摂る

 

 INICアイスコーヒーをお供に、暑い日本の夏の日々を、少しでも涼しくすごせる工夫をしたいものですね。

INICのお中元特集